なごみの郷

 

 

小規模多機能型居宅介護は介護が必要になっても、住み慣れた家・地域で安心して生活できるよう、必要に応じて「通い」を中心に、「宿泊」、「訪問」を組み合わせて利用できる在宅サービスです。

そのサービスも顔なじみのの職員が提供しますので、安心して御利用いただけます。

 

サービス内容 

通い

手厚い人員配置のもと、入浴・食事等のサービスを提供します。

また、少人数ですので、趣味を活かした作業活動や外出・外食のレクリエーション、体操等を家庭的な雰囲気の中で、リラックスして楽しんでいただけます。

 

宿泊

ご都合に応じて、泊りを利用していただけます。

ご家族の方の急な用事等、事情に応じて臨時的に宿泊頂く事も可能です。

全室個室ですので、ゆっくりとおくつろぎいただえけます。

 

 

 

 

訪問

必要に応じて、「通い」や「宿泊」と同じ職員が御自宅へ伺い、安否の確認や日常生活の支援をさせていただきます。

いざという時も安心です。

 

 

 

 

 

施設紹介

 

   

 

利用料金の目安

 

 

 利用対象者

北栄町の北条地区にお住まいの方で下記のいずれかに該当する方

・要支援1~2の要支援認定を受けておられる方

・要介護1~5の要介護認定を受けておられる方

 

登録定員

25名 (通い1日15名・泊り1日5名)

 

その他

・御不明な点や詳細については下記連絡先までお問い合わせください。

・日常生活でお困りのこと等があれば御相談下さい。

・見学や体験利用を常時受け付けておりますのでお気軽にご相談下さい。

 

 

【なごみの郷】

〒689-2101 北栄町江北913-12

電話(FAX兼用):0858-36-5753

 

【社会福祉法人 北栄町社会福祉協議会】

<本所>〒689-2205 北栄町瀬戸36-2

電話:0858-37-2205

FAX:0858-37-4532